↓ スマートニュースを新規インストールすると近所の飲食店のクーポンが貰えるよ♬

ブログランキング・にほんブログ村へ

レビュー

オカマが選ぶ!人気ブランドの高級チョコレートおすすめ7選!一口食べると口の中で溶ける!自分へのご褒美に♬好きな人へプレゼント♬

「大好きな恋人へプレゼントしようかな」

「育児や家事を頑張っている奥さんにあげようかな」

「頑張って働いている旦那さへあげようかな」

自分へのご褒美でたまには高級なチョコレート食べようかな」

 

たまには、相手への感謝の気持ちをチョコレートで感謝の気持ちを伝えてみるのもあり♬

もちろん、自分自身へのご褒美で贅沢をしよう♬

 

チョコレートを食べると健康に良いことがいっぱい!

  1. 気分を上げる
  2. 心臓の健康に役立つ
  3. 動脈を保護する
  4. 咳を鎮める
  5. 脳に良い

 

せい
チョコレートってすごく良い食べ物なんだよ!

一口食べると口の中でとろけて最高な高級のチョコレートを食べたい!

 

そのような方に人気の高級ブランドのチョコレートをご紹介いたします。

プレゼントで渡す際の、高級チョコレートの選び方もお伝えします。

 

プレゼントに高級チョコレートはどれがいい?

プレゼントで喜んでもらえる高級チョコレートの相場は、2,000~10,000円

最近は、プレゼントでチョコレートを渡す方が多くなってきています。

プレゼントに一番適した高級チョコレートの金額は、2,000~10,000円程度です。

 

気軽に渡したい時は、2,000~3,000円程度のチョコレート。

大切な方や友人にプレゼントの時は、4,000~6,000円程度のチョコレートがぴったりです。

記念日や、特別なプレゼントの時は、6,000円以上のチョコレートがオススメです。

 

プレゼントする相手との関係性を考慮しつつ、値段を決めましょう。

値段が高すぎるチョコレートをプレゼントしても引かれてしまうかもしれないので注意が必要です。

 

プレゼントする相手の好きなものを確認しておくこと

高級チョコレートで渡す際に一番大事なポイントです。

 

高級チョコレートには、定番な味のミルクやビター、ベリー系や、紅茶を使用したダージリンなど色々な種類があります。

お酒を使用したチョコレートもあるのでお酒がダメな人は選ばないようにしましょう。

 

果物やナッツ系が苦手な方もいますので、相手の好みをリサーチしてからプレゼントすること。

 

高級チョコレートは、見た目も綺麗で鮮やかなものが多くあり、見た目だけで買う方もいます。

もちろんそれも素敵な選び方ですが、渡す際には中身を気にしてあげるのが得策です。

 

注意ポイント

高級チョコレートの賞味期限は2週間~1ヵ月と短いものが多いです。

素材にこだわっているので、添加物を使用していないものが多く賞味期限には注意が必要です。

 

世界中の人気ブランド高級チョコレート7選

色鮮やかでパレットのような「Patisserie Sadaharu AOKI paris(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ)

口どけの良いガナッシュと愛知県「南山園」の抹茶や心地良い酸味のフランボワーズなど、個性あふれる青木貞治さんの代表作。

ふたを開けると化粧パレットをイメージした鮮やかなショコラが並んでいます。

フレーバーによっては、ショコラの原料を巧みに使い分けパリから直輸入しています。

一口食べるとやみつきになるほど、青木さんのチョコレートは素晴らしいです。


 

 

一口食べると色が広がる「Galler(ガレー)

創業からわずか18年で「ベルギー王室御用達ブランド」に認定され、ヨーロッパでは多くの人に親しまれているショコラトリ―です。

見た目はカラフルで、チョコレートには一切添加物や人口着色料を使用していない本格派のチョコレート。

素材にこだわっており、カカオ、カカオバター、天然バニラ、フレッシュなラズベリーなど全て厳選した素材のみを使用しています。

自分へのご褒美に食べたり、恋人へ贈り物やホームパーティに持ち寄ったりする方も多くいらっしゃいます。


 

誰もが知っている世界ナンバー1の「GODIVA (ゴディバ)

一回は聞いたことある有名な高級チョコレートブランドのゴディバ。

百貨店にも店があり、駅構内やアウトレットモールにも店が立ち並んでいます。

ゴディバのチョコレートをふんだんに使った贅沢な、アイスクリームやチョコレートドリンクなども発売しています。

一つ一つ丁寧に作られたゴディバです。

恋人や親、友達のプレゼントにも喜ばれる一品です。


 

 

世界中のセレブからご愛嬌の「LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)

フランス語で”一粒のチョコレート”を意味する”ボンボン・ドゥ・ショコラ”。

 

宝石箱のように並ぶ、とくに人気のある10粒のチョコレート。

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラの最も代表的なチョコレートをご紹介します。

 

大切な方への贈り物にぴったりなチョコレートです。


 

 

チョコレート界の魔術師「JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)

世界トップクラスのショコラティエ「ジャン=ポール・エヴァン」

ジャン=ポール・エヴァンさんが生み出すチョコレートは一口食べるだけで繊細で鮮烈な美味しさです。

原材料のカカオ豆は自らテイスティングを行い、厳しく選定しています。

高級感あふれるパッケージは贈り物としてとても喜ばれます。

 


 

 

チョコレート好きなら絶対食べる「PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)

「ピエール・マルコリーニ」は世界的に有名な高級チョコレートブランド。

ハート型のチョコレートが”クールフランボワーズ”。

バレンタインやホワイトデーにぴったりなハート型のチョコレートです。

ハートの中には、ホワイトチョコレートに甘酸っぱいラズベリーのガナッシュが入っています。

 

プレゼントに定番の「Lindt(リンツ

世界120ヵ国以上で愛される「リンツ」。

175年も続くスイスの老舗高級チョコレートブランドです。

見た目もプレゼント用になっており、贈り物として好評があります。

フレーバーも豊富でひとつ食べると、また食べたくなる衝動に駆られます。


 

まとめ

高級チョコレートブランド7種類のご紹介をいたしました。

味だけではなく、見た目も楽しめるのが高級チョコレートの魅力的なところです。

普段とは違う、チョコレートを食べて高級感を味わったり、好きな人と一緒に食べたりしてみてください。

ストレスが溜まっている方は、一粒食べるだけで口の中に広がり身も心も包んでくれます。

たまにはちょっとした贅沢をしてみるのはいかかでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ スマートニュースを新規インストールすると近所の飲食店のクーポンが貰えるよ♬

-レビュー

© 2022 オカマのせいちゃんBLOG Powered by AFFINGER5