↓ スマートニュースを新規インストールすると近所の飲食店のクーポンが貰えるよ♬

ブログランキング・にほんブログ村へ

ゲイの世界

ゲイに生まれて良かった!ゲイのメリット!ベスト3!

ゲイや同性愛者で生まれると、時には辛く感じたり「ノンケ(異性愛者)になりたかった。」って思う方も少なくはありません。

生きていくのに不便を感じたり生きづらさを痛感する場所も多々あります。

私も不便なところは感じたりしますが、ゲイで生まれて本当に良かったって思います。

ゲイでしか味わえないメリットがたくさんあるからです。

ゲイのメリットを解説していきたいと思います。

 

ゲイのデメリットって?

子供のころはゲイだと結婚できないし、生涯独りぼっちじゃないのかなって不安になることがありました。

しかし、ノンケ(異性愛者)の中でも結婚するわけでもなく一人で生きていく人もいれば、子供をもたない人もいます。

ゲイもノンケも一緒だなって思っています。

絶対に結婚したいって思う方はデメリットだと思いますが一緒にパートナーといるだけで幸せだなって思います。

もちろん、早く結婚制度が出来てほしいです!

なので、特にこれがデメリット!っていうのはないです。

 

ゲイで良かった!①世代を超えて多種多様な人と出会うことができる

ゲイでオカマというのもあり、ノンケ(異性愛者)の生活していたら会えない方にふらっと会えたりします。

芸能人や、モデル、俳優、女優、お笑い芸人、アーティスト、ファッションデザイナー、音楽関係等たくさんの方と出会う機会がありました。

会社の社長や、医師、弁護士、キャビンアテンダント、言い切れないほど会えました!

今でも仲良くしてくださっている方も多くいらっしゃいます。

人との繋がりは財産になり、人脈はとても大きなメリットになります。

何かに困っている時は知恵を貸してくれる方がいます。

 

新宿二丁目のゲイバーで働いていたのもあり、人脈がとても増えました。

多くの業種と出会うことができるので、色々な価値観に触れることができます。

 

参考新宿二丁目のゲイバーで働いていた時の体験談|店子は大変!オカマの苦労話!

せい過去に新宿二丁目のゲイバーで働いていた、オカマのせいです! その時の苦労話など話していこうと思います。 ※ゲイバーで働く人たちを店子(みせこ)と言います。   私の体験談なので、働く人や ...

続きを見る

 

ゲイで良かった!②自分のやりたいことをできる

ノンケの多くの方は、結婚して子供が生まれると自分のやりたいことや夢のために生きることが難しいという話があります。

その中でも夢に向かって進んでいく方も多くいらっしゃいます。

ゲイの場合はその点に関すると気が楽でやりたいことをとことん追求することができます。

 

結婚できない、子供できないと考えると寂しさを感じてしまいますが、やりたいことを見つけたら一点集中することができます。

給料のお金をほぼ自分に投資することができるので、ゲイの方でも30歳になってから大学に行き医者を目指す人もいます。

海外にワーホリに行き勉強してから日本に帰省してくる方もいます。

エステに行き自分磨きをしたり、パーソナルトレーナーをつけて身体作りしている方も多くいらっしゃいます。

そのため、ゲイの方は見た目が若い人が多いイメージなのかなって思います。

 

家族や子供もできないので全てを自分に投資できるってなるとお金が余ります。

良いお金の使い方をしていきましょう!

自分磨きとても大事です!

 

せい
私も以前は俳優や声優を目指してました。売れませんでしたけども!(笑)

 

ゲイで良かった!③海外のゲイの友達ができる

ノンケでも海外の友達をつくることができます。

ゲイの場合は、『ゲイであるということ』に世界中のゲイ達と交流することができるのです。

共通点があるということは繋がりを増やしていくことができます。

 

Twitterや、Facebook、Instagram、ゲイのマッチングアプリを通じて海外の人と繋がり英語を勉強していく方もいます。

私自身も英語を教えてもらったり、日本語を教えていました。

つたない英語と日本語が飛び交うのも楽しいです。

 

他国の文化の違いなども知ることができるため知識が豊富になり視野が広くなっていきます。

海外の方と繋がれるのは、ゲイの大きなメリットだと思います。

また、海外の情報を早く入手したりすることもできるので日本で流行る前に知ることができます。

 

海外にもゲイタウンがあるので、海外に行く際には行ってみるといいかもしれません。

知らない世界がまだまだあります。

 

まとめ

ゲイに生まれて悲観的になる方も多くいます。

とくに10代の頃は悩みが多いと思います。

 

「ノンケに生れたかった」

「将来は独りぼっちなのかな」

「子供欲しかったな」

「結婚したい」

 

って思う方はいると思います。

確かに現状では同性婚はできません。

しかし、ゲイで生まれたからには楽しみ方はたくさんあります。

ノンケでは経験できないことがとてもあります。

 

自分の人生は一度っきり!

やりたいことがあるなら迷わずやろう!

イライフを楽しみましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ スマートニュースを新規インストールすると近所の飲食店のクーポンが貰えるよ♬

-ゲイの世界

© 2022 オカマのせいちゃんBLOG Powered by AFFINGER5